○ ぷろふぃ-る

MeRu

Author:MeRu
いきてるよ。

はじめてはコチラ


(2007.9.1~

○ きじ
○ かてごり-
○ こめんと
○ あ-かいぶ
○ りんく
○ さ-ち
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

○ 初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/08/19//Thu * 16:33
○ぶどう

ぶどうって好きじゃない

小さいときから夏にはスイカより食べさせられたから

朝、昼前、昼、おやつ、夜、夜食

これだけ食べさせられて拷問なのかと思った

小学生の時くらいに食べ飽きた


今はまったくと言っていいほど食べないんだけど

最近ぶどう(巨峰)の値段見てビビった

高い とりあえず高い

価値が見出せない・・・


で、食べないのにくれるぶどう

ばぁちゃん、じぃちゃんが笑顔でいいモノくれる

あんたたちのためにさっきぶどう園行ってきたんだよって

心苦しい だって食べたくない

毎年腐らせて可哀想だなーと思いつつ食べる気にはならない




今年は暇だし何か作るかなーとレシピを色々見てたけど

ぶどうって使い道が少ない

とりあえず2房(1000円くらい)の皮と種を取って氷と一緒にミキサーにかけた

リッチな100&ぶどうジュース

うーん・・・やっぱりぶどう

一応飲みきったけど一気に飲みすぎたせいかお腹が辛い

明日はジャムくらい作ってみようかと思う

でもぶどう味がもうあまり好きではない私にぶどうジャムなんてどうしろと


チーズケーキにでものせるかな

チーズケーキの材料高いから却下

ホットケーキくらいにします



Comments on this preview ○    

○ 2010/08/23 22:23
みかんの次くらいに大好きさ!ぶどう!ぁ

○ 2010/09/01 14:42
梨がいいな!!









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 Rock the 乙女★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
