○ ぷろふぃ-る

MeRu

Author:MeRu
いきてるよ。

はじめてはコチラ


(2007.9.1~

○ きじ
○ かてごり-
○ こめんと
○ あ-かいぶ
○ りんく
○ さ-ち
○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

○ 初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2010/07/16//Fri * 18:33
○じゃーん。

じゃじゃじゃじゃーん。

じゃじゃじゃじゃーん。


たこやき味のアメが食べられない

目の前にあるけど食べられない

怖すぎる・・・!!


2010/07/08//Thu * 16:46
○睡眠妨害

原因として考えられるもの
 歯軋り食いしばりの根本的な原因にはまだ不明な点が多く存在していますが、現在原因とされているのは以下のようなものがあります。


・癖、心因性、ストレス性によるもの
圧倒的大多数がこのタイプ。ゆううつや不安など、潜在的心理的なものがあり、歯ぎしり、食いしばりをすることによってストレスを発散させていると考えられます。




 日々の始まりには良質な睡眠を十分得ることが大切です。しかし、睡眠障害に悩む多くの人は良質な睡眠を十分に得ることができません。歯ぎしりも睡眠障害の中の一つです。興味深いことに他の睡眠障害の鼾(いびき)、睡眠時無呼吸症候群、寝言がある人は歯ぎしりをすることとレム睡眠と呼ばれている浅い睡眠中の急速眼球運動時に発生する共通点があります。

 最近の研究では浅い睡眠、深い睡眠に関係なく歯ぎしりはすると研究結果が出ています。睡眠の質も考えられますが、日常生活の延長で歯ぎしりをしているのではないかと推測しています。

 とくにギリギリと軋音を発生させるため、他人の睡眠を著しく妨げることがある他、歯に負担がかかり、割れる、折れる、顎の痛みや頭痛などの様々な症状が現れます。最近(2001年)の研究では様々な危険因子もあることがアメリカで発表されています。






昨日の寝起きの体のだるさは異常だった気がする
またすぐに寝たけど・・・

寝相は悪いし歯ぎしりする
こんなん相手からしたらいい迷惑だよね
自覚ないから更に


最近考える事全てが憂鬱でなんかもうね
もう7月だし
どうしようもない屑だよ、ほんと

とりあえず最近太陽さんが長居して困る
早く沈んでくれーっ

[TOP]
copyright (C) 2006 Rock the 乙女★ all rights reserved. [ template by *mami ]
//
